※画像クリックで大きい画像がご覧いただけます
大野城市のお客様事例
地上波とBS/CSの混合工事
【主な施工内容】
●現地調査
●デザインアンテナ設置工事
●混合工事
工事費+部材費込み 42,120円
当社コメント
BSアンテナはスカパーのマルチアンテナをお持ちであり、またブースターは新築でメディアBOXが設置されてあり共聴ブースターが設置されてありました。
またお客様はスカパーのプレミアムサービスの視聴のために新築時にスカパープレミアムように専用配線を敷設されていらっしゃいました。よって引き込みの幹線は地上波・BS用とスカパー用の2本がある状態でした。
BS/CSアンテナの受信はアンテナの向きに対しイメージより高角度からの受信になる為、軒により受信障害が出ないように取付け位置を選定しなければなりません。
引き込み配線の入選カバーの位置、地上波の平面アンテナの位置を考え、BS/CSアンテナが離れすぎて見栄えが悪くならないように受信電波が軒をかわす、一番いい位置を決めることが大切です。
ブースターは既設品があるのでここではUHF/BS/CSの混合器を使用して1軸配線を使用、もう1本をプレミアムに使用して取付けを完成させました。
地上波、BS、プレミアムの受信においていずれも良好な受信状態であることをご確認頂きました。本工事において気を配ったのはアンテナの取り付け位置のバランス、いつもより配線が多い為、線をまとめての見栄えでした。