※画像クリックで大きい画像がご覧いただけます
北九州市八幡西区 お客様事例
強風でアンテナが落下した
【主な施工内容】
●既存アンテナ撤去+新設工事
工事費+部材費込み 44,000円
当社コメント
お客様よりアンテナが落下した為、壁付けのアンテナに変更を考えているとの依頼を頂きました。
お伺いさせて頂きますと、サイドベース金具で破風に取付けていたアンテナが取付ビスが抜けたように落下していました。金具にびすが刺さったままでしたので、破風そのものの耐久性がなくなっていたものと思われました。
北九州市は比較的に電波が良い地域が多く、増幅器(ブースター)が不要な場合が殆どなのですが、お客様宅はその電波塔のある皿倉山の麓の住宅地のため、近すぎて電波の強度が弱めとなりブースターが必要でした。
落下した既存のアンテナにもブースターは設置されていたこともあり、お見積は平面アンテナとブースターを使用した工事にて費用を提示をさせて頂き、即工事となりました。
『今度は強風にも大丈夫ですよね?』とお尋ねをされ、『大丈夫です。!この先、落下の心配はありませんよ』と自信をもって返答をさせて頂きました。今回はアンテナの落下が自宅のお庭でしたので、ご家族や建物にも被害がなくて本当に幸いでした。
私たち、地デジレスキューは今後もアンテナの倒壊による被害が最小限であられることを願い緊急を要する状態のときはすばやく駆け付け、問題を解消し、お客様とその近隣の方達のお役に立てればと思っております。